アルパイン、カロッテリア、ケンウッドから続々iPodキット。

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

既に米国で発売されていたアルパイネのカーオーディオiPod接続キットが国内でも発売されたようです。

http://www.alpine.co.jp/alpine/news05/05audio_press/050113_02.html
20050116e002y02014.jpg

パイオニア(カロッツエリア)からも同様の製品が発表されました。
ts_paipod01.jpg
ITmedia ライフスタイル:パイオニア、「iPod」とリンクするカーオーディオ

ケンウッドからも同様の製品が発表されました。

Kenwood Press Release

純正オーディオも各自動車会社がiPodの接続を約束しましたし、交換用でも今後同様の製品が発表されるようですから。クルマの世界でもiPodが標準の携帯プレイヤーとして認知されたということでしょうか。。。

ちなみにAlpineの接続キットはたった1万円です。
しかも今回発売された中で定価が一番安い2万円のヘッドユニットでも接続可能となっているようです。
ということは実売では合計3万円を軽く下回る予算でiPodが接続できることになります。
すでにiPodを所有されている方&カーオーディオが交換可能な方には魅力的な製品かもしれませんね!

パイオニア(カロッtェリア)のiPod接続キットは1.5万円で、2DINユニットと組み合わせると広い画面を利用してiPodと同様の検索が可能となるみたいです。
また最新ヘッドユニットにAAC対応の製品も出てきました。

ケンウッドの接続キットは価格未定のようです。
またこちらも最新ヘッドユニットがAACに対応しています。
AACをCD-Rに焼くことで再生が可能なのも魅力的ですよね!

但し、最近のクルマのカーオーディオはデザインやシステムと一体化された(TV、DVD、カーナビ等)オーディオとなっていますのでヘッドユニット自体を交換することはあまりないかもしれませんが、、、
今後は純正対応ということで、次回のクルマ買い替え(何年後になるかもしれませんが、、、)まで我慢するか、、、、

って、いうかiPodそのものを持っていないんですけどね!!(爆)

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る