246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

スポーツ

歴史的な記録とパイオニア

イチローさんあと2本で、伝説の記録に到達ですね!

メジャーリーグ最古の記録、しかもそれが最もシンプルなヒット数という記録を日本人が更新するのですよね!
もし更新したら(ほぼ確実)イチローさんは、現役のままで伝説のバッターになる訳です。史上No1の選手なのです。すごいことですよね!

一方、野茂さんは今正念場を迎えています。でもこれまで何度もピンチを迎えながら復活を遂げた野茂さんです。今回も大丈夫だと思いますが日本人メジャーリーガーのパイオニアとして本当に尊敬すべきだと思います。

野球はあまり興味ないんですけど(^^;;;野茂さんとイチローさんは別格です!