246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

ムルティプラ正規に 

とうとう日本で発売されるとのことですね!
例の自動車運搬船座礁事件のあおりを一番うけたのはこのムルティプラ???らしですが、とにかデビューからこんなに時間がたって発表されようとしてます!


◆んで友人のムルティプラ 

昨年の秋に友人とツーリングにいったとき、その“センタシート”に乗せてもらった時のスナップっす。

DSCN4454.jpg

センターに巨大なプラスチックなコンソールが“1つだけ埋め込まれ”そこには様々なアイデアが詰まってます。
正面に3分割された吹き出し口 、カード&コインホルダ、ドリンクホルダなどなど….

流石イタリアンそのものなこのクルマ!使い方までもがデザインされてます。
日本ではプラスチック=安物 (軽でも高級車な木目“調”パネルがおごられる)ってことで、このような材質をデザインが凌駕したモノはなかなか生まれませんね!

すごいっす!
156GTAに加えて、こんな車と一緒に過ごせたらいいと思います!!


◆イタリアでは

西川さんのコラムでもムルティプラが紹介されてます。All About クルマ・バイク (→イタリア車)

イタリアではレンタカー、タクシーとかなり使われているみたいですね!
これだとお客さん5人がゆったいり乗れますからね?
とにかく、前のまん中の席が一番楽しいよ(笑)

ムルティプラ正規に 」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。