246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題クルマ

フィアットの歴史の1幕が…. 

ジョバンニ・アニェリ名誉会長が死去されたそうですね。御冥福をお祈りいたします。
勿論、国葬となりシューマッハ、バッジオなどの有名人も多数参加されたそうです。

自分にとってFiat車で一番思いでとなってるのは先輩が乗っていた世界初?のミッドシップ量産車X1/9です。真夏…めちゃめちゃ熱かったっす!(笑)でもとにかくベルトーネなデザインは今でもおいらにとってはベストな10台に入るかもです..
その影響もあってか、最初の車はMR2を買ってしまいました(^^;

いま友人がプントを、そのまた友人がムルティプラ乗っています。
一応位置付けとしては、量産車なメーカかもしれませんが これだけ個性的なクルマを量産したメーカは他にありませんよね!

そして、日経の記事にもある通り、Fiatは売却先を探しています….

日経さまのサイトより http://www.nikkei.co.jp/car/industry/20030124d2m2402d24.html