246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ギター

とってもわくわくなサイト

今ハマってるのが↓ここっす(見るだけ?(^^;ですけど)

http://www.warmoth.com/

YAMAHAのおかげで?ますます有名になったワーマス社ですがeMaiとかFAXでダイレクトオーダーが可能なようですね?

最も安いボディーが
-塗装なし…$135(ルーティング指定可)
-塗装済み…$235

ネックが…
-塗装なし…$132(各スペックフルオーダー)
-塗装費用…$50

ってことで、自分で塗装やれば$300弱+送料($100弱?)でワーマスのボディ&ネックが手に入るっつ?訳です。
イ○バ○なんかで打ってる、見塗装ボディ&ネックと同じ位の予算ですかね?

まぁ“安い”だけだとわざわざワーマスで買う意味は無いと思うんですが例えば….
-ブラジリアンローズウッド指板(+$20?)←ハカランダだったら輸入不可?(^^;
-スワンプアッシュボディ(+$10くらい)
-キルトやらフレームぎんぎんのメープル材(思ったより安いよ)
-特殊木材(ローズワンピースネックとかね?)
-シンライン(んでホンジュラスなマホつかったり?)なテレキャス
-ジャズマスターボディにストラトルーティング
-ワンメイクなピックガードが$14から(なんか安すぎっす)

とかとか…

見た目(すっごくフレームなボディ&ネック)30万クラスのギターでも塗装とか込みで$1000+パーツ代で手に入りそうです。
実際、国内でも堂々とワーマス使ってますっていうオーダーギター20万?30万で打ってるショップもありますからね?

ただ、アッセンブルの責任はすべて自分にかかってくるので(その辺がショップ代?)勢いあまった注文の結果(^^;、変な組み合わせ、とか、組み付けミスで見た目ギンギン&ショボイ音なギター誕生の可能性十分にありっすね?(笑)