246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

ビンテッジと思い出

先日、会社の近くでグリーンメタリックの初代RX-7が走ってました。 運転してたのは50?60代の方…購入してからずっと乗られているのでしょうね。 なんか、すっごくかっこ良く見えたのは気のせいでしょうか? (シートにイボイボカバーが装着されてたのはイマイチでしたが(^^;;;)
初代RX-7、もうビンテッジと呼ばれてもいいかもしれませんね!かっこいいです。

そういえば中学?高校の化学の先生(50才くらい)が初代RX-7乗っていたんです。
その頃、教師がそんな車乗ってるだけでけっこう目立ってましたが、さらにその先生…よく放課後グラウンドでハンググライダーの組み立て練習やら、助走の練習やらしてたんです。 そんなふうで、ちょっと変わっているといえば変わってる方だったかなー(^^;;

んである日TVで、“教師がハンググライダーで墜落”っていうニュースが…
岡山県笠岡市の遠浅の海岸につっこんで足の骨を折ったって….
ちなみに↑ここは天然記念物であるカブトガニの生息地で有名です