「ブッシュ靴」がある意味炎上中でひきこもごも

スポンサードリンク

ブッシュ大統領に靴を投げた男、んもうパロディやらゲームやらで世界中のネットは盛り上がっているようです

まずはお約束、パロディネタで盛り上がりまくりのようで。。。。

ネット上に流布されるパロディ画像がどんどんエスカレートいるようです。

当の記者にベンツをプレゼントするという方まで現れています。1990年の中古なんですがね(^^;;;

イラクの首都バグダッドでの記者会見中、ブッシュ米大統領に靴を投げつけ、現在身柄を拘束されているイラク人記者―中東諸国では英雄視されているこの記者に対し、バーレーン在住のある男性がメルセデス・ベンツを贈りたいようだ。1990年式の6ドア、リムジンタイプだという。

更に、なんと持参金付き!で、お嫁さんもプレゼントされる予定だとか。。。。

 AP通信によると、ヨルダン川西岸のパレスチナ自治区ナブルスの有力族長(75)は19日、イラクでブッシュ米大統領に靴を投げたザイディ記者に対し、一族から適齢期の女性を持参金付きで嫁入りさせる用意があると述べた。

グーマさんは「わたしが彼(ザイディ記者)に譲れるもので、娘以上に大事なものはない」とコメント。また、アマルさんも「名誉なことで、彼と一緒ならイラクに住みたい」と話している。

でも、可哀想なのが、当の靴投げ記者。。。。なんと、イラク政府によって拷問を受けちゃったそうで、、、、覚悟の上とは言え、なんとも大変なことになっているようです。

家族によると、同記者は「自分のしたことを後悔していないし、再び繰り返すだろう」と話し、冷水をかけられるなど拷問を受けたと話した。同記者は歯が抜け、耳にたばこを押しつけられたとみられるやけどを負っていたという。

で、この騒ぎで良い思いをされている第三者な方もいらっしゃるようで、、、
ブッシュの靴投げゲームをネットで公開されていた方がいらっしゃいましたが、、、

70万円で一攫千金!!(^^;;;

イラク人記者がブッシュ米大統領に靴を投げ付けた騒動をテーマにしたオンラインゲームが人気となっているが、その一つが15日に登場してから4日で早くもインターネット競売大手の米イーベイに出品され、5215ポンド(約70万円)で落札された。同ゲーム制作者が19日、ロイターに明らかにした。

結局誰が一番儲かっているかというと、、、、たぶん

イラク人記者が首都バグダッドでブッシュ米大統領に投げ付けた靴のメーカーに注文が殺到し、トルコ西部イスタンブールにある同社は注文に対応するため従業員100人を臨時で雇うことになった。フランス公共ラジオが22日伝えた。

記者が投げたのは自分がいつも履いている靴では無く、出来るだけ重い靴を厳選して準備されていたということで。
そのレプリカモデル(^^;;;が世界中から注文殺到の大人気!
その靴を製造しているトルコの靴屋さんが大増産中なのだそうです。。。

記者の方に、歯の治療費やロイヤリティ払った方が良いと思いますがいかがでしょうか?(^^;

スポンサードリンク

アマゾン