MAPULUSこんな感じて完成&注意点

ということで、156に付けてみました。
最初のご注意!>この記事通り装着しても、あくまでも吸盤で固定するという一時的な方法ですので、必ずその他に固定出来るような工夫をした上でお使いになることお薦めいたします、ご自身の責任でお願いしますm(_._)m

DSCF4758.jpg


ということでNAVISTANTと同様にメータパネルの左側に置いています。

と、こんな風にフレキシブルロッドの途中に巻いたウレタンが支点になっています。

DSCF4761.jpg

こうしないと、けっこう揺れますので制振の役割、それと同時に吸盤の負荷を減らす役割もあります。

ということで、めでたしめでたし!ですが、、、、
実はこの吸盤、ちゃんと密着させると、けっこう強力に張り付きちょっとやそっとでは取れません、しかしながら、最初の密着が悪いとけっこう取れ易い。
ちゃんと密着しているように見えて、ドアを空けるとポロっと簡単に取れちゃったことありました。
ドアを空けると室内の空気圧が一瞬下がった時、吸盤の力が無くなったのでしょう。

ということで、最初にガラスに密着させる時は、最初に空気入らないように注意しましょう。
剥がす時に吸盤ツマむ部分を持ち上げながらまず空気を出し、密着させると上手く行くみたいです。
走行中に取れないように、タイラップでエアコン吹き出し口に引っ掛けとくと良いかもしれませんね。

まぁ、幸いなことにゲーム機として作られているPSP、、、室内に落ちたくらいだとびくともしませんが、、、、運転の妨げにならないように固定はくれぐれもご注意お願いします。
再度ですが事故責任は自己責任ってことでお願いしますm(_._)m

で、もう1つ問題が、、、、

DSCF4765.jpg

シガライター→USBアダプタの、LEDの眩しいこと;;;^^)
どうやら、せっかく高価な青色LEDつけてもらってますが、普通の赤色LEDの方が良かったぞ(笑)

ということで、完成。

こちらもご参考に→Amazon PSP ショップ - ┗PSPをナビゲーションにっ!

使ってみてまたレポートします。

アフィリエイト
Powered by Movable Type 4.25