246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ギターミュージック映画

映画カーマイン・ストリート・ギターを見て来た

先日ニューヨークで生まれる廃材からギターを製作するギター工房を主題にxした映画カーマインストリートギター をご紹介させて頂きましたが、今日、渋谷のシアターイメージで見て来ました。

映像は殆どが、NewYork の Kelly Guitarsのショップ&工房で撮影されたシーン。

物語はショップの1週間ということでビルフリーゼルをはじめとしたミュージシャンが来店するシーン、NYの古い店舗から木材を調達するシーン、ギターを製作するシーン、弟子の方のへお祝いのシーンなど、、、、、、その1週間の映像が淡々と映し出されているスタイルでした。

ギター好きで無い方にとってはストーリーが薄く盛り上がりに欠ける映画に見えるかもしれませんが、私にとっては一人のギター職人の生き様からギターに対する見方が変わってしまうような映画でした。

いつか、ニューヨークに行って、Carmine Street Guitars のギターが買えればなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください