246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

4代目マツダ ロードスター発表!

マツダが新型ロードスター発表しましたね。
発売は2015年になるということです。

日本でも浦安で開催された誕生25周年のファンイベントでお披露目されたということです。

これまでのスポーティーなデザインというより、むしろ、パフォーマンスと速さを感じる鋭い眼光(^^;が印象的なデザインですね。

また、現行のロードスターより、ホイールベースを15mm短縮、全長80ミリ短く3915mm、逆に全幅を10ミリ広げ1739mm、そしてスポーツカーとして重要な車重は1100kgから100kg以上軽量化、ということは、モデルによっては1トンを切るということになるのでしょうか?

これは街で走っていても映えそうなデザイン、そして、超軽量によって侮れない速さを身につけている筈ですので、シティ派から峠派まで多くの方に人気になりそうですね!

マツダは4日午前、開発中の新型スポーツカー「ロードスター」を千葉県浦安市で初公開した。日本、米国、スペインで同時に行ったファン参加型イベントとして開催した。

Via : マツダ、新型ロードスターを世界初公開 発売は来年 – MSN産経ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください