246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真スポーツニュースや話題

英国BBCがマルチコプターで撮影したサッカーW杯プロモビデオ

BBCが制作したFIFAワールドカップブラジル大会のプロモビデオ「Bird’s-eye view of Brazil revealed by hexacopter – BBC News」

こちらはBBC Newsで放映された映像

BBCがこの機材を採用するにあたり、クルーが6ヶ月の特訓を行ったということです。

円形のストーンヘンジはコプターの撮影にぴったりですね!

ということで、サッカーW杯ブラジル大会は6月12日から開催です。
あと一週間を切り、ブラジル大会については様々情報が飛び交っていますが、、、、

開催都市を迅速に選択するだけでも遅れが発生した。さらに、ブラジルが国全体にワールドカップを拡大するため、開催都市の数を10から12に増やすようにFIFAに働きかけたことが、その後の問題を助長した。

Via : ブラジル:W杯キックオフに間に合うのか? – IBTimes:世界の最新ビジネスニュース

ブラジルW杯の開催都市は出費を惜しむことなくスタジアム整備を急いだものの、交通整備など市民に約束した公共サービスの改善は進まず、事業の中止・延期が相次いだ

Via : アングル:ブラジルW杯の「代償」、会場建設で加速するホームレス化 | Reuters

ついに英国国営放送も導入を決め、素晴らしい映像が配信されることは間違い無し!
こんな美しいビデオ見るとブラジルに行きたくなりますね!(^^;

ちなみに、日本のNHKは、あまちゃんでのオープニングで使い、印象的な空撮映像も大ヒットの要員になったかもしれませんね。

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

能年玲奈
9,611円(04/19 23:52時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください