246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

VW Kombi(コンビ)生産終了!ラストエディションがイイ!

フォルクスワーゲンのワゴン車であるVW T2(タイプ2)のブラジル生産版であるKombiが生産終了ということです。

【サンパウロ朴鐘珠】コンビの愛称で知られる独フォルクスワーゲン社のワゴン車が、発売から63年を経て昨年末ついに生産を終えた。コンビは1950年に旧西ドイツで発売され、同一車種としては世界で最も長い期間造られてきた。ドイツでの生産は79年に終了。基本的な箱形の外観は昔のままブラジルでのみ生産されていた。

Via : <フォルクスワーゲン>コンビ生産終了 同一車種世界最長 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

こちらはKombiのイメージをまとめた動画

うーん欲しい!
けど日本には輸入されていないようですねーーーー
当然エコカー減税も無いし;;;^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください