246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェアニュースや話題

ソニーがAppleやGoogleも考えつかなかったスマート「ズラ」デバイスの特許を申請!!

SONYがなんと「スマートカツラ / SmartWig」なる特許を申請しているということです。

スマート鬘が想定するユーザーは、なかなかストレートに書きづらいところではありますが、日常的にカツラを着用する人々。頭髪が少ない人はもちろん、俳優やモデルなど日常的にウィッグを着用する人、あるいは「コスプレーヤー」までが対象として挙げられています

Via : ソニーが「スマートヅラ」を特許出願。隠しカメラやバイブ、ズレセンサをカツラに内蔵 – Engadget Japanese

これは画期的ですね。。。。

面白いなと思ったのは、携帯の着信を感知するバイブレーターが内蔵されていること(^^;

着信したら、振動でズレることが想定されますが、ちゃんと対策してくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください