246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真携帯電話・スマホ

サムスンが4G LTEミラーレスカメラ「 Galaxy NX」発表

SAMSUNGが、4G LTE通信機能を内蔵した、本格的なミラーレスカメラ「 Galaxy NX」を発表しました。

OSはAndroid

Samsung Galaxy NX の主なスペックは以下の通り

  • 20.3万画素APS-Cイメージセンサー
  • Raw記録可能
  • 動画 1080/24p
  • ISO 100-25,600
  • 4.8インチ HD SVGA LCDディスプレイ
  • シャッター速度上限 1/6000s
  • 連写 8.6コマ/秒
  • 4G LTE 及び 3G HSPA+ 通信可能
  • WiFi, Bluetooth
  • GPS, GLONASS
  • 内蔵メモリ 16GB + microSD スロット (最大64GB)
  • Adobe Lightroom 同梱

Androidを採用したデジタルカメラは幾つか発売されていましたが、セルラー通信可能なミラーレスカメラは世界初ということですね。

SIMを購入して挿入すれば、カメラ本体だけで、写真や動画のアップロードが可能になるので、Wi-Fi内蔵やEye-Fiによってスマホに転送などの手間が無くなりますので、SNSで写真をアップされる方や、ブロガーの方にはとても便利なカメラになりそうです。
また、ミラーレスカメラとして、本格的なスペックを備えているのもポイントだと思います。

ただ、海外の接続業者の場合1日の通信料制限を掛けている場合が多いのでちょっと心配ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください