246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

祝!ホンダF1復帰!報道

2015年からホンダがマクラーレンF1にエンジン供給をもって、F1復帰を発表しましたね!!の報道が流れています!!

15日(水)、NHKが報じたところによれば、かねて噂になっていた通りホンダは2015年シーズンを目途にF1にエンジン・サプライヤーとして復帰することを決めた模様。

Via : ホンダ、2015年シーズンを目途にF1復帰: FMotorsports F1

ホンダが自動車レースの最高峰、フォーミュラ・ワン(F1)シリーズへの復帰を正式に決めたことが15日、分かった。2015年をめどに英国の名門レーシングチームのマクラーレンに小排気量の新型エンジンを提供する。伊東孝紳社長が近く記者会見を開いて表明する見込み。

Via : ホンダ、F1復帰を決定 マクラーレンにエンジン  :日本経済新聞

ホンダが自動車レースの最高峰、F1シリーズへの復帰を正式に決定したことが15日、分かった。週内にも伊東孝紳社長が記者会見して発表する。2015年のシリーズから新型エンジンを英名門レーシングチーム「マクラーレン」に提供する形で参戦する見通し。復帰は7年ぶり4度目。

Via : 「マクラーレン・ホンダ」誕生へ 正式決定、週内にも発表 – MSN産経ニュース

ホンダは、2015年から新型エンジンを提供する形で参戦。供給先は、報じられていたとおり、マクラーレンになる模様。ホンダの伊東孝紳社長が週内にも記者会見して表明する見込み。

Via : ホンダ、F1復帰を正式決定 【 F1-Gate.com 】

引き金となったのは2012年10月、本田技術研究所の山本芳春社長の英Autocar誌での発言だった。

Via : 「「F1は『2番じゃ駄目ですか』なんて論外だ」とホンダ社員」:イザ!

マクラーレンとの黄金コンビ復活ということで、今回こそは期待持てそうです。

それと、是非日本人F1ドライバーも採用してくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください