246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

MacBook Pro Retina 15インチ 導入したので開封した

MacBook Pro Retina 15インチ仕事用で導入させていただくことになりました。
2.7 GHz モデルです。

っていうか、先月値上げされたばかりでタイミング悪いのですが、、、、orz…

昨日夜にMacBook Pro/Airの価格がひっそり改定されました。ほとんど全ての製品で値上げ、また取り扱いの終了するものも出てきています。詳細は以下のとおり

Via : 円安の影響? MacBook Pro/Airがひっそり値上げ(一部値下げも) : ギズモード・ジャパン

ノーカスタマイズなので注文の翌々日届きました。。。。

開封

箱も薄く、広いw

こんにちわ!

相変わらずシンプルかつ合理的な梱包

そしてカリフォルニアデザイン

薄皮付き

いつものシルバーアルマイト

両側にUSB端子付いたのがグッド(でも2つしかないw)

で買ってから、スーパードライプ付いてないのに気づき、マジ落ち込むorz….

ディスプレイを開く、、、、新品のためかフリクションが大きいのでちょっと開けにくい

ディスプレイの皮も外していよいよスタンバイ

起動してみた。

やはりSSDなのですぐに初期設定画面が来るのがうれしい

初期設定完了

早速OSアップデート

ただし、再起動の必要なかった。。。。

まずChrome導入、Winも含めて複数のマシンで拡張機能、ブックマーク、その他の設定も共有できるので便利。

Google日本語入力も導入

更に、ネットワーク設定にGoogle Public DNSを追加。。。。

もうGoogle様に頼りっぱなしですね(^^;

次にAdobe photoshop Lightroomもインスコ

とりあえず、以上で使用開始しています。
あっ、仕事用なのでMs Office入れる必要がありますが、また後で;;;^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください