246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleカメラ・写真

iPhone 5 .v.s. キヤノン EOS 5D mark III 画質比較

おそらく、一眼レフカメラの中でも最高の画質を得ることが出来る1台としてキヤノンのフルサイズ一眼レフカメラ EOS 5D mark IIIとiPhone 5のカメラを比較した画像がアップされています。

ちなみに、上がiPhone 5で撮影、下の画像がEOS 5D mark IIIということです。

iPhone 5の方は若干マゼンタな色被りしているようにも見えますがが、逆に5D mk3の方は白飛びしているので少し露出オーバーかもしれませんね。

iPhone5のカメラは、iPhone 4Sと同じソニー製イメージセンサーを採用しながらも、画質がファインチューニングされ、よりカメラとしての完成度も高くなっているようですが、、、上の画像を見る限り、このような日中で野外のスナップをWebにアップするくらいであれば、殆ど差は無い(^^;と感じられる方も多いかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください