246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

これ?iPhone 5の筐体パーツ!?(動画)

何と、iPhone5の外装パーツを説明する動画がYouTubeにアップされています。

筐体サイドはアルミなのでしょうか?またバックのセンター部分も金属で、上下両端はガラスあるいは樹脂製に見えますね。
全てアルミにすると電波に対する感度が減ってしまいますのでこのようなデザインになっているということなんでしょうか?
またこれはiPhone5がひと目で判るデザインとも言えますね。(ケースなどで覆わない方が良いかもw)

そしてやはり画面が拡大するのでしょうか?iPhone 4Sに比べて少し縦長になっています。
幅はほぼ同じなようなので、持ちやすさは変わらず大画面になりそうですね。
一方、シャーシと背面が一体化されている分だけ、薄くなりそうです。クール!

で一番驚くのは、やはりDocコネクタでは無く、おそらく」miniUSBに変更されているとういうこと。
こうなると俺のiPhone 4Sはアクセサリ面からしても一気に旧モデルになる悪寒w

というか、今の時期、ここまでリークするということはやはり来週のWWDcでiPhone 5も発表される運びになるということでしょうか?

自分はiPhone 4Sユーザーですので、iPhone 5はスルー(せさざるおえません)ですが、かなーり気になる動画ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください