246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleウェブ

Facebook “Camera” アプリを公開

Instagramを買収し、先日IPOしたFacebookですが、なんと専用のカメラアプリ、その名もズバリ“Camera”を公開したそうです。

日本では未だダウンロード出来ないようですね。

Instagramと異なるのは、写真を一括してアップ出来るということ。
つまり、ライブラリから複数の写真を選択してアップロード出来るというある意味フツーの仕様になっています。

で、これによってここ最近多くのデジタルカメラに搭載されるようになったWi-Fi機能や、Eye-Fi経由でiOSに取り込んだ写真を一気にアップすることが出来るようになる筈です。

Instagramを買収した時、個別の写真アプリになるのでは?という話しもありましたが、独自の写真アプリをリリースしたことで、Facebookは益々写真共有を強化しているようですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください