246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

ハンブルグの世界最大の鉄道模型“Miniatur Wunderland Hamburg” 2012年公式動画

ハンブルグにあるMiniatur Wunderland Hamburg – model building – model railway Hamburgは2000年着工、2014年完成予定という途方も無いスケールの鉄道博物館。

2012年版の公式動画がアップされています。

現状こんな感じだっ!日本語のパンフレット(PDF)もあるよ。

鉄道ファンなら一日中居ても飽きないんだろーなー、、、、

ドイツ旅行の際にはぜひ行ってみたい場所ですね!

関連記事:

・面積はおよそ1490平方メートル
・HOゲージの線路は総延長およそ1.1キロメートル
・900両の機関車と1万2000両の貨車が常時運行中[訪問者が押すことによって仕掛けが動くボタンが100個以上ある]
・目を見張るほど美しい街路灯や家々の照明がおよそ30万基
・一帯に植えられている樹木はおよそ25万本
・およそ20万体の人形があちこちに配置

Via : 世界最大、超精巧な鉄道模型ジオラマ(動画) « WIRED.jp Archives

おっと日本も横浜に世界最級の鉄道模型が作られるとか・・・・
夏にオープンするらしいですよ。
これなら近いから行けるねっ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください