246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェアゲーム

ギターエフェクターで使う9V電池でゲームの天才になれる?

なんと9V角型電池のプラスとマイナスを頭にプラグインするだけで脳が活性化するらしいですよ!

国防高等研究計画局(DARPA)曰く、電流を流すことでゲームが上手になった、米国空軍のリモートパイロット訓練の時間が半分になったということ。ハーバード大学では鬱病の治療の一環として使われてもいます。

Via : お手軽にゲームの天才になる方法があるらしい…9V型電池で脳に電流 : ギズモード・ジャパン

ちなみに、9V角型電池けっこう高いので、繰り返し使われる方はエフェクター用エネループeneloop music booster ・・・・いやいや、ちょっと怖いので真似するのなら自己責任でお願いします。
なんか冒頭の図見るとプラスとマイナスの方向があるようですが、左右間違えちゃったら、アホになっちゃうキケンもありそうよ?;;;^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください