246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

オリンパスOMがデジタルで復活?"OMG"オーマイグゥ〜

英国オリンパスは新カメラの雑誌広告として”OH MY GOODNESS!”=OMGというキャンペーンが開始されるということです。

来週のAmateur Photographer 誌に掲載されるページだそうです。

Via : オリンパスOMD?の広告はオーマイグっ”OMG”(43rumors) | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com

OMGの”OM”とはオリンパスが銀塩一眼レフカメラシステムの名称を連想させるようにしています。
オリンパスの一眼レフの名機”OM”シリーズを継承するイメージのミラーレスカメラ、OMデジタル(仮)を発表するようです。

既にオリンパスは“PEN”という往年の名機を、マイクロフォーサーズのミラーレスシステムとして復活させ、宮﨑あおいさんのCM等による特に女子カメラな方から支持を得ています。

かつてのOMシステムは小型かつ野外での耐久性を特徴としていたシステムですからこちは“男子カメラ”というポジションなのでしょうか?

それにしてもOMGでこちらを連想しちゃいました。

やっぱり団塊の世代には、ダジャレがウケるのかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください