246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

CESで発表間近?富士フイルムのミラーレスカメラのリーク画像?

富士フイルムからもうすぐ発表されると言われているミラーレスカメラ、そのリークと思われる画像が出回っています。

これを見る限りX10と同じブラック一色になるということでしょうか?

Via : 富士フイルムのミラーレス一眼“Fuji Pro X1″のリークイメージ?(photorumors) | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com

ラスヴェガスにて間もなく開催されるCESで発表されると言われている、富士フイルムの新ミラーレス機と思える画像がリークしましたよ。

Via : 富士フイルムの新ミラーレス機の画像がリークか。発表は間もなく! : ギズモード・ジャパン

フジフイルムFinePix X100やX10の流れを汲むクラシカルなデザインが更にプレミアムになっているそうですよ。

それよりも注目されているのは、そのイメージセンサー。
これまでのデジタルカメラが使っていた、CCDやCMOSといったセンサーでは無く、有機イメージセンサーという富士フイルムがそのフィルム製造技術を発展させて開発した画期的なセンサーが採用されているという噂です。

最近、化粧品メーカーとしてのイメージも高まりつつある富士フイルムですが、やはりフィイルムカメラメーカーとして意地を見せるカメラになるようです。

CESは今週末から米国のラスベガスで開催です。本当に楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください