246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

携帯電話・スマホ

DOCOMO AQUOS PHONE SH-01Dの光学式手ぶれ補正が凄いという動画

シャープのスマートフォンdocomo AQUOS PHONE SH-01Dに搭載された光学式手ぶれ補正の効果を実証する動画

加振機の振動もまったく気にならないほど画像が止まっていますね。すごい。

800万画素のiPhone 4Sでも画質はデジタルカメラ並みという画質が折り紙付きですが、さらに、最新のスマートフォンは1210万画素、さらに、光学式手ぶれ補正が搭載され本当にデジタルカメラ並みになっちゃったということですね。

そういえばシャープはかつてのSH-05Cで光学式ズームも実現していましたね。
次は光学ズーム+光学手ぶれ補正が実現しそうです。
デジタルカメラ危うし。。。になっている予感。。。。

来年?のiPhone 5にもこのような光学式手ぶれ補正のカメラが搭載されているかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください