246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iOS 5.0.1がiPhoneからのダウンロードインストール可能に 

今回からiOSが本体のWi-Fi接続により、iTunes無しでのソフトウェアアップデートに対応しました。
私も早速、iPhone 4sのWi-Fi経由(イーモバイル)でやってます。

iOS 5.0.1 提供開始、iTunes 不要で単体アップデートできます — Engadget Japanese

iOS 5.0.1 提供開始、iTunes 不要で単体アップデートできます — Engadget Japanese

主にバッテリーの消費問題に対応するリリースのようです・・・・

さて、本当にバッテリー長持ちするようになるのか?
ちょっと使ってみますね。

追記:っていうか、イーモバイルでもダウンロード2分くらいで完了しました。
アップデート全体は再起動も含めて5分かからないくらいでした。

今までのiTunes経由のアップデートのアノ時間て何だったんだ・・・と小一時間考えてしまいました・・・
アップデート中にバッテリーが10%くらい減ったけどwww


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください