246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

これが噂のフルサイズNikon D800かな?

ニコンのフルサイズ一眼レフカメラD700の後継となるD800と思われるイメージがリーク???しています。

Nikon D800?
Nikon D800?

キヤノンの5D mark IIと同じく、カメラ好きの方々にとっては今最も話題になるのがD800の存在ですが、それだけにこのリークイメージに真偽についてはいろいろ検証されているようです。

現行モデル(生産は完了)のNikon D700はフルサイズのイメージセンサーにしては当初から画素数が抑えられた1200万画素でした。
その結果、高感度の強さに関してにはかなり定評があり、またそもそも1200万画素で十分という意見もありました。
しかしD800は3600万画素に大幅に画素数が増えるという噂です。

ニコンが満を持して投入するフルサイズ一眼レフカメラD800については、発表までまだまだ盛り上がって来そうですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください