246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

GT-Rのエンジンを搭載したJUKE-Rプロジェクトはマジ存在していた!日産が動画を公開

いくらなんでもジョークと思っていたジュークのGT-R版。マジで制作されているようです。
日産が公式にJuke-Rの制作過程の動画を公開しています。

ビデオを見てみると、GT-Rとジュークをニコイチにしているようで、もしかしたらショーモデル、ただし走りも本気な、かもしれませんね。

正確には、ジュークにGT-Rのエンジンを搭載するというより、GT-Rをそのままショートホイールベースに切って、その上にジュークのボディを被せるという感じでしょうか?

結果的に、GT-Rの駆動系の全てが移植されるということで、GT-Rのパフォーマンスを削ぐこと無く、ある意味GT-Rのショートホイールベースバージョンという感じです。
軽量になればGT-R以上のモンスターマシンが出来上がるかもしれませんね。

Nissan-Juke-R_logo

Nissan-Juke-R-profile-sketch

Nissan_Juke-R_back

Nissan_Juke-R_front

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください