246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

iPhone 4S予約失敗orz

auからも料金プランが発表されましたが、端末代も含めるとソフトバンクとどっこいどっこい。。。。MNPすると1万円キャッシュバックはソフトバンクの解約料9,975円を穴埋めされるというカタチなんですね。

でauのCDMA2000の場合データ通信中に着信不可能という、仕事にも使っている私としてはちょっと不便そうということ。
一方、電波が悪いという評判のソフトバンクですが、これまでそれほど不満に思ったこと無いので、このままソフトバンク継続ということにしました。

機種の方は、せっかくなので64GBホワイトにしたいと思いますが、ネットで予約された方を見ると64GBをセレクトされた方が目立ちます。(品薄の予感・・・)

ということで、auに移行無し、機種も決まりましたがっ、、、、仕事が長引き6時頃開放でなんとか間に合うと思いつつも、ソフトバンク表参道に電話を掛けてみると、なんと!本日の予約終了ということでした。

なるほど〜5時半には打ち切られていたということですね

僕の前にだいたい140名、僕とギズライターの武者さん小暮さんとの間に約100名、そしてそこから更に「本日のご予約の受付は終了しました」の札を持っているお兄さんまでが50名程いらしゃったので、おおよそ300名ほどの方が待たれていたことになります。

Via : SoftBank版iPhone 4Sの予約の行列は、5時半頃に打ち切られていた! : ギズモード・ジャパン

表参道は明日9時から予約再開ということです。
で明日早起きして表参道に行くか、14日当日アップルストア銀座に並ぶか、あるいはソフトバンクオンラインショップでさくっと予約するか。。。。考え中〜w

銀座の方はジョブズ氏追悼ということもあり当日混雑する予感・・・

で、実はその前に、今後は家族用の室内端末として余生を過ごして頂くことになるiPhone 3GSのケースを買っちゃったりしてw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください