246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア携帯電話・スマホ

カシオ Bluetooth4.0腕時計G-SHOCK GB-6900やっと発売するようですが・・・

「Bluetooth4.0」対応でスマートフォンと連携出来る CASIO G-SHOCK腕時計GB-6900の発売が決定しました。
12月下旬に発売ということです。ということはクリスマスということかな?

246gも期待していたのですが、ちょっと、というかかなり残念な仕様。
それは、現時点で対応するスマートフォンがNEC製のMediasに限るということです。

 通知機能を利用できるスマートフォンは、NTTドコモ「MEDIASR PP N-01D」「MEDIASR LTE N-04D」、au「MEDIAS BR IS11N」、ソフトバンクモバイル「MEDIAS CH 101N」で、いずれも11月以降発売予定。

Via : カシオ、スマホの着信やメール受信を知らせるG-SHOCKを12月下旬発売 – CNET Japan

ご存知の通り、NECの携帯電話事業はカシオとジョイントしています。→NECカシオモバイルコミュニケーションズ

このGB-6900は2011年3月スイスの時計見本市バーゼルワールドで発表していたということなので、Mediasだけ連携というのは世界中のG-SHOCKファンががっかりかもしれませんね。

腕時計もガラパゴス化するのでしょうか?

本日ドコモから携帯電話2011冬モデルが発表されましたが、このG-HOCK GB-6900もMediasと一緒に紹介されたようです。

もう一つ注目の機能があるんです。タイトルにもあるように、両機種とも対応のG-SHOCK(GB-6900)でメールや着信の情報が見れるんですよね。それだけでなく置き忘れ防止機能もついてますよ! 詳しくはこちらの記事を見てみてくださいね。

Via : 【 ドコモ新製品発表会 】G-SHOCKで着信をチェックできるよ! 速い「MEDIAS LTE N-04D」と大容量バッテリー「MEDIAS PP N-01D」 : ギズモード・ジャパン

ドコモ様、NEC様、カシオ様のシナジー効果狙いってことでしょうか?

ちなみに、iPhone 4Sも Bluetooth 4.0対応となっています。
カシオさんせっかくなので是非ともiPhone 4Sに対応お願いします。
(ご存知とは思いますが)世界中でかなり売れる予感です。

レッドとホワイトも。発売は12月下旬で、価格は1万8000円。対応する Bluetooth 4.0 スマートフォンとして各社の MEDIAS 最新モデル(MEDIAS PP N-01D / MEDIAS LTE N-04D / MEDIAS BR IS11N / MEDIAS CH Softbank101N)が挙げられていますが、やはり Bluetooth 4.0 対応をうたうベストセラースマートフォンと組み合わせられるのかは気になるところです。

Via : Bluetooth 4.0 対応 G-SHOCK GB-6900 発表、電池寿命2年 — Engadget Japanese


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください