246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

本家ライカお墨付き“Fake Lica”その重量350kg

ピカピカ過ぎるライカ、これはいったい何?

このライカは中国人アーティストの Liao Yibai氏が制作した、ステンレス製巨大ライカ。
作品名は “Fake Leica” 何と重量は350kgあるそうです。

この “Fake Leica”はドイツライカの依頼により3台のコピーが制作され、今回その3台目がオランダのリスセに新規回転したライカショップに設置されました。

“Fake Leica”とは言え、作品として正しく芸術レベルにまで高められています。
磨き上げられたステンレスと、細かい造形が素晴らしいですね。

制作過程を纏めたPDFのアップされています。

http://leicarumors.com/wp-content/uploads/2011/10/Design-of-Fake-Leica.pdf

このライカお値段はおいくら?と考えてしまった私は芸術的センス無しですねorz


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください