246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

SONY NEX-7やNEX-5Nのリーク画像

ソニーのミラーレス一眼、NEX-7やNEX-5N他未発表のレンズなどの画像がリーク?

20110802-225447.jpg

これらの製品は今月末リリースされるとのことです。

sonyalpharumorsが、8月23-24日ソニーから発表される筈?の製品イメージを、大量に仕入れたようです。

Via : SONY NEX-7 NEX-5Nなどの画像リーク?(sonyalpharumors) | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com

これまでソニーのミラーレス一眼NEX-5/NEX-3/NEX-C3がどちらか言えば一眼入門者をターゲットにしたカメラ(私もNEX-5からNEX-C3を絶賛愛用中ですw)だったので、コントロール類は最小限となっており、主にフルオート撮影をターゲットにしたものでした。

しかしNEX-7は豊富なマニュアルコントロールを備えた、玄人向けのカメラになるそうです。
また電子ファインダー(EVF)が追加されているので、従来の一眼レフカメラのようにファインダーを覗いて撮影することが出来るようです。
上のリーク画像を見ると、ダイアルやスイッチ、そしてEVFが装備されながらもかなり薄くコンパクトなボディとなっているようです。

一方、NEX-5NはNEX-5の後継機ですが、超小型のボディのデザインはほぼ継承されているようです。
さらにNEX-5Nは外付けEVFがオプションで追加出来るとのことです。
そしてイメージセンサーもNEX-C3以上のものになっているようなので、これまでのようなNEX-C3の画質下克上状態が解消される筈です。

またソニーは透過ミラー機のα77とα65も含めた多くの製品を8月後半に大々的発表を行うようです。

NEX-C3ユーザーとしてはかなり気になるとことろですが、より上級のNEXカメラを狙うにはレンズもツァイスレンズに買い換えるなど、実質買いなおすwくらいの投資が必要そうなので、まずは指をくわえて見ている状態になりそうです。

うーん・・・NEX-7欲しいなぁw


SONY NEX-7やNEX-5Nのリーク画像」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください