246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真ニュースや話題

発表前のSONY α77の画像がグッドデザインのサイトに掲載されちゃった

今月末に発表と言われている(つまり現時点では未公開)ソニーαファン待望の透過ミラー一眼カメラα77の画像がグッドデザインの出展製品サイトで公開されていたそうです。

何とGOOD DESIGN EXPO 2011のサイトで、ソニーα77が出展製品として画像や製品情報が公開?されていたようです。

Via : SONY α77の画像がグッドデザインのサイトに掲載されていた(japanese.engadget.com) | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com

更に、スペックまで掲載されていたということで、ネタバレし過ぎということなのでしょうか?既にグッドデザインのサイトから削除された模様。

まだ発売前の製品なの登録出来るんですね・・・・
ちょっとグッドデザイン選考の裏側も垣間見えるような気がしないでもないです・・・・

ネタ元はこちら

α77のスペックは

  • 24メガピクセルExmor CMOS
  • トランスルーセントミラー・テクノロジー
  • 新開発BIONZ
  • フルタイムコンティニュアスAF
  • 秒間12コマ連写
  • 世界初有機EL採用のXGA OLED Tru-Finder
  • 60P/24P 動画撮影

ということで、2400万画素で秒12コマという、N社やC社のプロ機でも到達していない領域を実現することになるSONY α77。ネタばれしちゃって逆に期待が盛り上がるというkとかも。

これでソニーα77がグッドデザイン大賞授賞出来ればいろんな意味で完璧ですよね!


ジャパンデザイン/グッドデザインアワード・イヤーブック〈2009‐2010〉


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください