246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

Mac mini 2.3GHz ベンチーマーク

ASCIIのMac Peopleに、我が2.3GHz Mac miniのベンチマーク記事が掲載されています。

当然といえば当然ですが、i5 Mac book Proとほぼ同じパフォーマンスということですね。
勿論、より上位の2.5GHzもありますが、HDは同じ500GB、メモリは2.3GHzが2GBと2.5GHzが4GBですが、実際4GBでもメモリ不足しているので、8GBにする必要がありました。

先日購入した2.5Ghz Mac miniですが、楽天で注文していたメモリが到着したので早速増設してみました。

Via : Mac mini メモリ増設 〜 OSX Lion は8GBマストだった | ルーム[246]

おそらくMac miniも毎年CPUがアップデートされる筈ですから、ここはたった52800円で購入出来る2.3GHzを選択した方が良いと思いました。
(グラフィックカードの差はあるのでゲームや3Dな方は向いていないと思われますが)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください