246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

スキャナーとマウスが合体したLG LSM-100は必ず便利!

LGから発売されるマウス LSM-100には、ハンドスキャナーが搭載されているということです。

CES2011でのデモ動画がアップされています。

LG LSM-100は最大A3のエリアをスキャン出来、 PNG, JPEG, TIFF, BMP, PDF, XLS, or DOCフォーマットで出力が可能。
OCRソフトによって手元のプリントを即座に文字に変換することも可能なんだそうです。

Usually, when you’re selecting a mouse the features you look for are connectivity and comfort in the hand. LG is aiming to get you interested in its LSM-100 laser mouse by adding a brand new feature: the ability to scan documents and full-color images.

Via : The LG LSM-100 is a mouse with a scanner built-in – New Tech Gadgets & Electronic Devices | Geek.com

従来のマウスも、赤外線やレーザー光線を感知するイメージセンサーを持っていますが、このLG LSM-100はスキャナーと同じ高解像度の画像センサーがインライン配置で使われているようですね。
ある意味、ハンドスキャナーをマウスとして使っていることになるのかな?マウスとしての性能も抜群に良いかもしれませんね。

1月のCESではプロトタイプのようですが、9月2~7にドイツで開催されるIFAショーで正式お披露目とか・・・・

うーなんか欲しいぞ!w

唯一のぜいたくな望みはワイアレスで無いということかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください