246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

SONY NEX-C3噂まとめ:発表は6月3日で動画はフルHD

既にリークしているソニーのミラーレスカメラNEX-C3ですが、とうとう来月発売になりそうです。

SONY NEX-C3 Digital Camera

発表は6月3日。

NEX-C3とα35の発表は6月3日ですって!

発売は6月19日という噂。

SONYの新製品は6月3日にプレス発表で6月19日の発売。営業筋からの情報なのでほぼ確実。

NEX-C3の価格情報はキットズームレンズで549 ドルという噂

18-55mmキットレンズのNEX-C3の価格は549 ドル又はユーロ

またスペック的に注目なのは、動画撮影のスペックがフルHDということです。

これまでNEX-3は720p、NEX-5は1080p(フルHD)と、差別化されていましたが、NEX-C3がフルHDとなるようであれば、動画撮影機能に関してはNEX-5と同格になる可能性があります。

このような情報も

NEX-C3はこれまでNEX-3の後継という流れでしたが、NEX-5がディスコンになるのならば、実質NEX-5の後継機でもあるのかもしれません。

ソニーの1600万画素はAPS-Cセンサーの中で現在最も定評がある性能ですから、画質もかなり期待できそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください