246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマニュースや話題映画

Perfume:パフュームの「ポリリズム」がPixer「カーズ2」に採用!

PIXERのジョン・ラセター監督制作する感動の自動車CG映画「Cars」の続編は日本も重要な舞台になるそうです。
そしてなんと!パフュームの楽曲が、映画の重要なシーンで使われることが決定したそうです。

パフュームの曲「ポリリズム」が流れるのは、日本でのパーティー会場のシーンということ。
日本のハイテクイメージ、パフュームの華やかさ、まさにベストチョイス!

Perfume「カーズ2」で世界デビュー – 芸能 – SANSPO.COM

車の世界を描く同映画は、レーシングカーとおんぼろレッカー車が世界を旅する中、巨大な陰謀に立ち向かっていくことになる物語。「ポリリズム」は、同コンビが日本で行われるワールド・グランプリ・レース前夜のパーティー会場を訪れた際に流される。

Cars2の制作チームにパフュームのファンの方がいらっしゃったのも凄ですね。
そして、ジョン・ラセター監督もPerfumeの曲「ポリリズム」を絶賛ということです。

Perfume「カーズ2」で世界デビュー – 芸能 – SANSPO.COM

製作サイドが、このシーンのために日本人アーティストの楽曲を探していた時に、Perfumeファンのスタッフが同曲を推薦したのがきっかけ。映像にかぶせて流してみると、ビルのネオンなどが輝くまばゆいシーンに、ポップでキュートな曲調がマッチ。監督も絶賛し、夢のコラボが実現した。

Pixerはこの映画を全世界に向けて配信します。パフュームの曲は、耳の残るというか、いつまでも頭の中でループするのですが(私だけ?)世界中の老若男女の方が、パフュームの曲が耳から離れなくなること確実!になりそうですね!

ポリリズムGO!

Perfume、『カーズ2』挿入歌で世界進出(オリコン) – livedoor ニュース

 人気テクノポップユニット・Perfumeのヒット曲「ポリリズム」が、ディズニー/ピクサーの長編アニメーション最新作『カーズ2』(7月30日公開)の挿入歌に起用されたことが9日、わかった。これまでハリウッド映画の日本公開バージョンに日本人アーティストの楽曲が起用されたことはあったが、アメリカをはじめ全世界で公開されるバージョンに使用されるのは稀なこと。Perfumeがブレイクしたきっかけとなった同楽曲で、今度は世界へ飛び出す

Perfume「カーズ2」で世界デビュー(サンケイスポーツ) – エキサイトニュース

 女性3人組テクノユニット、Perfumeのヒット曲「ポリリズム」が、ディズニー/ピクサー映画「カーズ2」(ジョン・ラセター監督、7月30日公開)の全世界共通挿入歌に決まったことが9日、分かった。同曲が、6月に全世界で発売される映画のサントラ盤に収録されることも決定。3人にとっては世界デビューだ。


Perfume~Complete Best~(DVD付)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください