246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

賞賛の小林可夢偉さん、でも家なし、あびる優さんとの住処はどこ?

日本人ばかりでは無く、クラッシュで欠場したペレスさん、そして、チームオーナーのザウバーさんを始めとしたチームの期待を一身に背負っていた状況で、最高の結果を残した小林可夢偉さん。
そしてチームからも祝福の声、そして、今回のモナコGP5位入賞はザウバーとして2004年以来の快挙なんだそうです。

 ザウバーチーム代表のペーター・ザウバーは、モナコGPで5位入賞を果たした小林可夢偉とチームの活躍を手放しで喜んでいる。
「可夢偉が再び素晴らしいレースをみせてくれたよ」とチームを率いるザウバーは語っている。彼はレース後、可夢偉を笑顔で迎え、健闘を讃えた。

Via:04年以来の5位に「可夢偉を賞賛したい」とザウバー代表 – F1ニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)


そんな可夢偉さんですが、やはり4位のポジションがキープ出来なかったのもちょっと心残りなんでしょうか? いえいえ、昨年のモナコ勝者、そして、昨年のチャンピオンチームを相手によく頑張りました。 赤旗中断さえなければ。。。

モナコGPで5位入賞と、日本人として最高位の成績を残したザウバー・チームの小林可夢偉だが、レース後「赤旗中断がなければ4位のポジション守れた」と、語っている。

Via:小林可夢偉(ザウバー)、「赤旗中断なければ4位守れた」: FMotorsports F1

そんな小林可夢偉さん、これほどまで活躍されている一方で、やすらぎの地は未だ無いようです。

なんと、今期はずーっとホテル住まいなんだそうで・・・・

スイス『Sonntagsblick(ソンターグスブリック)』紙に最近パリのアパートメントを引き払ったと話した可夢偉は、レポーターのロジャー・ブノワに間もなくスイスを家と呼ぶことになるのかと尋ねられ「いいですね。でも、まだどこに住むか考えているところです」と答えている

Via:家なし可夢偉、ザウバーへの忠誠を誓う | Sauber | F1ニュース | ESPN F1

可夢偉さんの一番の悩みは税金を収める場所が決まっていないそうで・・・・

スイス『Sonntagsblick(ソンターグスブリック)』紙に最近パリのアパートメントを引き払ったと話した可夢偉は、レポーターのロジャー・ブノワに間もなくスイスを家と呼ぶことになるのかと尋ねられ「いいですね。でも、まだどこに住むか考えているところです」と答えている

Via:小林可夢偉、現在はホテル住まい 【 F1-Gate.com 】

「今は家がないんですよ。帰る場所がないんです。どこに住むべき何でしょうね? 僕の拠点と言えるのは、スーツケース1つだけです。今はホテルを転々としている状態なんです。まあ、常に移動の連続ではあるんですけどね」

Via : 小林可夢偉「家がないんです」 スーツケース1つで世界を転戦 | F1 トップニュース | F1 2011年Live速報 | TopNews.JP

ザウバーの本拠地はスイスですが、F1ドライバーの住む場所として、モナコに並びスイスも人気のようです。シューマッハの自宅もありますし、節税対策に忙しいハミルトンさんもわざわざイギリスからスイスに住所変更されているそうです。

スイス『Sonntagsblick(ソンターグスブリック)』紙に最近パリのアパートメントを引き払ったと話した可夢偉は、レポーターのロジャー・ブノワに間もなくスイスを家と呼ぶことになるのかと尋ねられ「いいですね。でも、まだどこに住むか考えているところです」と答えている。

Via:家なし可夢偉、ザウバーへの忠誠を誓う | Sauber | F1ニュース | ESPN F1

今期始めまで、パリに住まれえていたそうですが、それを引き払ってるそうで、もしかしたら、あびる優さんと二人で住む場所を探されているのかもしれませんね~・・・・

おっと、小林可夢偉さんのブログには、そんな記憶に残ったモナコGPでの写真が記録されています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください