246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

えっ?Kartでナンバー取れるの?ロードゴーイングカートだってさXENOS X-Kart 50

フランス街中に出没してお騒がせなマリオカート⇒【やりたい放題】フランスのリアル!マリオカート野郎が帰ってきた【動画】
結局タイホーされちゃったりしていますが、とにかくカートで街中を走るのは楽しそう!(ちょっとキケンそうだけど)
専用コースならOKなんですけどね⇒またまたまた実写版マリオカートだぞ(今度は合法w)

それでもどーしても街中でカートを走らせたい!という方の夢を叶えるマシンがあるようです。

まるでカーグラw

当然、保安部品完備、ちゃんとナンバー取得していますね。

そして、あこがれ?の東京都内走行

この公道走行可能なKartはXENOS X-Kart 50という名前で販売されています。

その名の通り50ccの排気量なので、道交法上では“ミニカー”としての扱い、原付と同じ扱いで車検なども無くナンバー取得も容易、ヘルメット無しでも乗れるカテゴリです。(但し実際に公道走行する時にはヘルメットした方が安全ですね)

販売元の、高所作業車両様HPはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください