246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleニュースや話題携帯電話・スマホ

やりましょう!100億円+生涯給料全部という孫正義さんの寄付っぷりが凄い! @masason

ソフトバンクグループ代表の孫正義氏が東日本大地震の義援金として個人で100億円という巨額の寄付をすることが公表されました!!
更に、更にですよ、何と2011年度から引退するまでのソフトバンクグループ代表としての報酬全額も寄付するということです。

ソフトバンクブループ、東日本大震災に対する義援金・支援金の寄付についてのリリースより。

2011年3月11日(金)に発生した、東日本大地震により多くの方の尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を捧げますとともに、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

ソフトバンクグループは、このたびの東日本大震災により被災された方々の救済および被災地復興のための義援金・支援金として、10億円の寄付を行うことを決定いたしました。

この義援金・支援金は、日本赤十字社や赤い羽根共同募金などを通じて寄付を行うほか、NPOやボランティア団体などへの早急な支援や、両親を亡くした震災遺児への中長期的な生活と勉学の支援などに役立てる予定です。特に、今すぐに支援を必要とされている方々へ義援金・支援金を早急にお届けできる寄付の方法を検討しております。

なお、上記の義援金・支援金に加え、同じ目的で、孫 正義個人から100億円を寄付することといたしました。更に、2011年度から引退するまでのソフトバンクグループ代表としての報酬全額も寄付し、この度の震災遺児、およびその他多くの遺児などを支援してまいります。

被災地の一日も早い復興をお祈りいたしますとともに、弊社グループでは引き続き更なる支援活動を行って参ります。

ソフトバンクグループで実施しているそのほかの主な義援金の募集活動は以下の通りです。

ヤフー株式会社
ヤフー株式会社では、ヤフー株式会社として3億円の寄付が決定しているほか、サイト上の緊急災害募金には現時点で約13億円が集められており、その内の3億円は日本赤十字社へ寄付することが決定しております。
ソフトバンクモバイル株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社では、店頭や携帯電話などで義援金・支援金の受付をしており、2011年3月31日までに集められた支援金は約1億円となります。

んもう、iPhoneにしてよかった!って246gも感激です。
今からソフトバンク経由で寄付しますよマジ

どこかの電力会社の社長様や会長様は1000億円くらい寄(ry

ということで、いつもお世話になっているiPhoneのアプリ>ソフトバンク かんたん募金 – SOFTBANK MOBILE Corp.から寄付します。
ソフトバンク かんたん募金 - SOFTBANK MOBILE Corp.

ソフトバンクモバイル株式会社は、このたび、iPhoneから寄付ができるアプリケーション「ソフトバンク かんたん募金」をApp Storeにて提供開始しました。

「ソフトバンク かんたん募金」では、大規模災害が発生した際、クレジットカードやSoftBankマネーを利用し、被災地支援活動団体に寄付できるサービスを提供します※1。お客さまは、アプリケーションを起動させた後、決済手段と募金額を選択するなどの簡単な操作で寄付できます※2。現在、2011年3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震の被災地に対する寄付を受け付けています。

東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

プロ野球ソフトバンクのオーナーでもある孫正義氏も、個人で100億円を寄付する。さらに、2011年度から引退するまでのソフトバンクグループ代表としての報酬全額も寄付し、震災遺児などを支援するとしている。

20 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/03(日) 21:38:52.75 ID://70AlzrP
100億だけじゃなくて生涯の給料も全部寄付し続けるって言ってるんだろ
すげーわ・・・

27 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/04/03(日) 21:39:02.76 ID:h3UVCfqN0
おれソフトバンクにするわ!!!!!

30 : 【news:5】 (東京都):2011/04/03(日) 21:39:03.33 ID:DuIwzYHN0
ドタ
 バタ ヽ(*゚Д゚)ノ >>1 iPhone買い占めてくる!
    (  )へ
     >ω

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください