246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ゲーム

MINECRAFT(マインクラフト)実写版が8ビット杉る

ニートが作ったゲームが100万本大ヒットになったということで話題になったMINECRAFT(マイクラフト)
何と12億円以上もの売上となっているようです。

Minecraft Rules!

 1か月で新規に購入したユーザーの数は約20万人とのことで,これは驚くべき数字だろう。いささか下世話な話になるが,Persson氏はこの2年ほどに,約1500万ドル(約12億5000万円)を稼いだとされており,欧米ゲーム業界のシンデレラストーリーになりつつある。

そして、とうとう実写版のMINECRAFTまで制作されYouTubeにアップされています。

ダンボール&8ビットなCG合成があまりにもクールです。

そのうちうに3D映画化されて、アカデミー賞受賞ってことになるかもしれませんね。

おっと、こちらがボーナスビデオw

こちらはゲーム版マインクラフトを解説した動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください