246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleガジェット・PC・ソフトウェアクルマ

世界初!?iPad 2をカーモニターにビルトイン!(動画)

初代iPad発売直後、世界初で車載モニターに組み込んじゃった.soundmancaraudio.comが、早速iPad2 の組み込みにもチャレンジ!

現場合わせの作業にも関わらずwフォードF150のセンターコンソールに見事にハマっていますね。相変わらず、米国人は手先が起用ですw

で今回凄いのはiPad2の発売日にこの仕事をやっちゃったってことらしいです。
iPad 2を購入する為にロサンゼルス郊外のサンタクラリタにあるBest Buyの長い行列に並び、ゲットした直後にこの作業を始められたということ。
そんな世界初を達成する為の職人魂?がGJ!ですね。

本家記事はこちら

ちなみに、iPad 2では、iPhoneでディザリングされた場合、なんとGPS情報まで共有する機能を有しているという情報があります。

動画:iPhoneのテザリング機能、iPad Wi-Fi に GPS 情報も送信?

先日公開された iOS 4.3 の目玉であるテザリング機能、「パーソナルホットスポット」にさらなる秘密があるかもしれません。Tablet Monstersの記事によれば、iPhoneのパーソナルホットスポット機能でiPadを接続した場合、本来GPSを搭載しないはずのiPad Wi-Fiモデルであっても、iPhoneのGPSを利用した位置情報を取得できるとのこと。

つまり“米国の場合”iPhoneユーザーーならば、iPad 2 のWi-Fiモデルが立派なカーナビとして使えるということですね。
日本のようにリッチなカーナビはそれほど普及していない米国ではiPad 2の車載が人気になるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください