246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題クルマ映画

ピクサー映画「カーズ2」 にF1ルイス・ハミルトンが出演!!(動画)

クルマ好きな良い子もお父さんも大好き!なPIXER映画カーズの続編、「カーズ2」が7月30日に公開されますが、何とF1チャンピオンのルイス・ハミルトンが出演されているようです。

2006年公開の前作「カーズ」ではF1の皇帝ミハエル・シューマッハが、フェラーリF430として登場しました。
(ちなみに日本語吹き替え版の場合シューマッハは声のみの出演ですから関係なかったのが残念だったと思いますw)

ということで、今回は、ルイス・ハミルトン、

246gではカーズ2に出演したルイス・ハミルトンの貴重な映像を入手したので公開いたします!w

Cars2の中でルイス・ハミルトンはゼッケンナンバー2を付けた、グランドツーリングカーチャンピオンの役として登場するそうです。
ハミルトンはカーズで登場するクルマの中でも最も若い、つまり最新型のホープとして登場するそうです。
ハミルトンは小さい頃、空手に通いつつ、10歳でイギリスカートチャンピオン、クルマの色はメタリックブラックに黄色のライン、そして、ゼッケンには彼のルーツであるグレダナの国旗カラーをモチーフにしているようです。

ちょっと、ロータスっぽいカラーリングとデザインはしょうがないwとして、カーズはアメリカのNASCAR的な舞台の元で、シューマッハやハミルトンなど、F1のキャラクターを登場させるジョン・ラセター監督のセンスは凄いと思います。

ということで、ピクサー映画として興行収入的にはイマイチだったカーズのようですが、246gとしてはイチオシの映画。
また、PIXERのジョン・ラセター監督の想いを込めた映画として素晴らしいキャラクター、映像、そしてストーリだったので、きっとカーズ2もベストのピクサー作品としてリリースされる筈です。楽しみ!

こちらがディズニー映画カーズ2の公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください