246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

ガイガーカウンター売り切れ続出

福島原発の事故でガイガーカウンターの需要が急速に高まっているそうです。



数万円もする製品のようてですがネットショップでは既に売り切れということ。
自宅で放射線測定。。。。なんて地震が発生するまで現実的では無かったですが、当たり前になるのかもしれませんね。
今後、家電として発売されるとか、携帯電話に搭載されるかもしれませんよ。

と思ったら、食品用の放射線測定器なら1万円くらいで売っているんですね。。。。

15万円なら・・・・

楽天では若干在庫あり

<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください