246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

ソニー NEX-5 / NEX-3用バッテリーグリップ!

NEX-5の欠点として、あまりにも小型化されたボディなので、大きいレンズを装着した時の安定性、そして、一眼レフと比較するとバッテリー性能が少し低い点が挙げられると思います。
Eye-Fi使っているとちょっと厳しかったりしますからね。

そんな悩みを解決したいアナタ用にNEX-5/NEX-3用のバッテリーグリップがeBayで販売されているらしいですよ。

ちょ~っとデザインがアレですが、何と。。

縦位置シャッター
ワンボタンで動作するセルフタイマー
バルブレリーズ対応
外部ACパワーインプット
レリーズ端子
赤外線通信内蔵

などの機能やコネクタを備え、2本の純正バッテリか、単三電池6本・8本が使えるようになるというかなり魅力的なスペックのようです。

eBya出品の中を確認してみると、世界限定1000個だとか・・・・・

どなたか人柱キボンw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください