246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

こんな状況の中でもすばらしい日本のモラル

日本人が今回の災害に見頃に助けあっている姿に海外から感動の声が寄せられています。

こちらの記事では、twitterでのタイムラインに寄せられた世界の人々の声が寄せられています。

観測史上最大の地震に直面した日本。今現在は混乱のまっただ中だが、世界から日本人の行動やモラルに賞賛の声が上がっている。助け合い、和の精神は、やはり日本人固有のものかもしれない。ツイッターの声をまとめており、感動する話がたくさんあるので共有し、紹介したいと思う。元気の出るつぶやきを集めます。

中国からも日本人に驚きの声

2011年3月11日、環球時報は記事「マグニチュードは日本観測史上最大=日本人の冷静な対応が世界に与えた印象」を掲載した。以下はその抄訳。

私も、品川駅から帰宅しましたが、皆さん冷静に電車を順番通り待っていました。
駅員さんも早朝から頑張って誘導されていました。

12.Mar. The train restarts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください