246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真ニュースや話題

NEX-5/NEX-3ユーザはマストゲット?シグマからEマウント30mm f2.8レンズ参考出品 #cp+

ソニーNEX-5/NEX-3ユーザで最も不満だったのは、レンズのラインナップが少ないこと。
広角単焦点のパンケーキ、18-55のキットズーム、18-200の高倍率レンズとどれも画質については十分までも、軽量化やコストダウン、あるいは高倍率が優先されたいたレンズでした。

今日から開催されたCP+でシグマがそんなNEXユーザの悩みをちょっと解決するかもしれない、標準単焦点レンズを発表しました。

30mmなので換算換算45mmの標準単焦点レンズとなります。
開放値が2.8ということで、NEX-5とのバランスを考えたレンズだと思いますし、コスト的にも考えられて思います。
これは本当に楽しみですね!

NEX-5/NEX-3ユーザはマストゲット?シグマからEマウント30mm f2.8レンズ参考出品 #cp+」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください