246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

フェラーリF1がフォードに怒られ素直に車名変更

アロンソをチャンピオンにするために開発されたフェラーリ渾身の2010年F1新車F150は先週華々しくトラックにデビューしましたが、フォードのトラックに怒られちゃったそうです。

Ferrari F150

原因はコレ

フェラーリの新型車 458 ItaliaがフォードのピックアップトラックF-150に突っ込んだ事故・・・

うそです。

The New Truck

フォードにF-150の使用権で訴えられそうになっていたようです。

『F10』だったマシン名が今年『F150』になったのには、そもそも今年がイタリア統一150周年にあたるという、本来F1とは無関係の理由によるものだったが、ここに来てすでに『F-150』という商標がフォード社によって所有されていることが発覚したもの。
このまま放置されればフォード社側は提訴も辞さない構えということで、事実であれば、フェラーリ・チームのとんだ失態ということになりそうだ。

結局、『F150th Italia』に素直に改名したそうで、F1 50周年 イタリア っていう感じでしょうかw?

Italiaを付けたのは、冒頭に紹介した動画の事故へのオマージュかもしれませんね。まじ

で、フェラーリの言い訳はこちら

「フェラーリは、F1チャンピオンシップにおける自身のコンテンダーが、他のいかなる種類の市販車と混合さえることはなく、市販車の他のブランドと関連があるとの印象を与えることはないと考えている」とフェラーリはオフィシャルサイトで声明を発表。

「したがって、この件に関するフォードの見解を理解するのは非常に難しい」

「それにも関わらず、誠意を持って、完全に正しいマナーで運営していることをさらに証明するために、フェラーリはあらゆる運営において、いつでも省略バーションを完全バージョンに置きかえられるようにフェラーリ F150イタリアにすることに決定した」

確かに、フェラーリF1マシンの名称がF150と付けられても誰もフォードF-150を連想するとは思わないと思いますので、フェラーリの主張は正しいと思いますw

それを、フォードクレームの直後にF150th Italiaという微妙な名前に改名するのはあるいみグッドセンスかもしれませんね。

ロータス・ルノーGPとチーム・ロータスの名称もグッドセンスな名称解決方法を望みます。

IBMからスポンサード受けて、チーム・ロータスノーツなんていかがでしょうか?バッドセンス?orz


Lotus Notes 8.5クライアントガイド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください