246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

“未来はこうなる”(筈)を集めたサイトPaleofuture

1870年代から1990年代まで“未来はこうなる”というテーマを集めたサイトhttp://www.paleofuture.com/が面白いっす。


1990’s初期 AT&T のコンセプトビデオ。

音声認識と会話型のインタフェース、ネットワークコンピューティング、メッセージングやクーポンの自動配信など、ちょっとマシンやUIはダサいですが、けっこういいセン行っていると思いませんか?
GoogleやiPhoneの音声認識が使われ始めたようですし、クーポンも何かと話題wになっていますからAT&Tのコンセプトに時代がやっと追いついたのかもしれませんね。
ただ、そんなネットワークコンピューティングを予測していたAT&Tですが、回線品質がイマイチなのはちょっと×
このビデオはVHSで記録されていたようですが、流石にYouTubeなどの動画共有まで予測出来なかったのが、AT&Tの回線予測を上回るものだったのかもしれませんね!

こちらは1948年に未来のクルマを予測したフィルム

流石に50年後、電気自動車の時代になりそうなのは想定外だったんでしょうか?

その他http://www.paleofuture.com/には沢山の未来が詰まっていますので、雪の夜長の楽しみでウェブサーフィン(死語?)してみるのもいかがでしょうか?


50年後の未来I マイクロチップが管理する医療 [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください