246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

TL 11 チーム・ロータス ロータス・ノーツ経由でT128発表

チーム・ロータスがF1の新車T128を発表。

チーム・ロータス 新車 T128を発表 | F1 TopNews.JP | F1 トップニュース | F1 Live速報ニュース2011

チーム・ロータスのオンラインマガジン『チーム・ロータス・ノーツ』の新車発表号には、T128の画像も掲載されている。掲載された画像では、昨年のクルマよりもサイドポッドが深くえぐり込まれるなど、より洗練されたクルマに仕上がっている印象だ。

ちなみに、チーム・ロータスは、ロータス・ルノーGPと“ロータス”の名称で、本家/元祖争いをされていますが、今回、チーム・ロータスはオンラインマガジン“チーム・ロータス・ノーツ”で発表しました。

ロータスノーツはこちらw

Team Lotus

in Team Lotus Notes.

もし、チーム・ロータスが、ロータス・カーズの名称を使えない時には、オフィスアプリのロータス・ノーツの名前にしちゃう悪寒w


Lotus Notes 8.5クライアントガイド

ということはさておいて、新車Lotus T128(TL11という表記もある)のイメージはFlickrにアップされていました。

Our 2011 Challenger - the T128

Our 2011 Challenger - the T128

Our 2011 Challenger - the T128

Staff with the T128

T128の技術要素としては、KERS非搭載、可変ウィングはちゃっかり搭載って感じらしいです。

ロータスT128、KERSは非搭載、可変リヤウイングは採用 – F1ニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

 31日に2011年型マシンT128を発表したチーム・ロータスは、2011年シーズンの少なくとも序盤はKERSを使用しないことを改めて認めた。一方、ムーバブル・リヤウイングは搭載するということだ。

ブリティッシュレーシンググリーンのロータスT128は、ブラック&ゴールドのJPSカラーなロータス・ルノーGPと今シーズンどのような戦いになるのか?ちょっと注目ですね!

当のチーム・ロータスがライバルとしたのは、小林可夢偉さんのザウバーというこなんですが・・・・

チーム・ロータス、小林可夢偉に挑む! 「ザウバーと戦うことが目標」 | F1 TopNews.JP | F1 トップニュース | F1 Live速報ニュース2011

2011年型車T128を発表したチーム・ロータスは、小林可夢偉の所属するザウバーと戦うことが目標だと語っている。

可夢偉さん>俺かよ! ッテ感じかな?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください