246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

ライカのフルサイズ一眼レフカメラR10のコンセプト動画

Leicaには銀塩フィルム時代にR9という一眼レフカメラがありましたが、現在その後継となるデジタル一眼レフカメラありません。

ということで業を煮やしたライカファンの方なんでしょうか?YouTubeに誰かが勝手に作ったLeica R10というコンセプトモデルがアップされています。

ボディの四隅にあるレリーズボタン、そして左右対称というコンセプトが良いですね。
これまで、左利き用のカメラというのはあまり無かったので、左利きで撮影したい方は朗報かも?
またデジタルになって、カメラボディの左側の役割が殆ど無くなっていますのでちょっと新鮮ですね。

ちなみに、こちらがleica R9にデジタルモジューラーを組み合わせた姿。。。。。。こちらの方が新鮮というか、逆にやはりホンモノは迫力がありますね。


ライカロゴ入りマウスパッド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください